『KOOKY ZOO』 JUVENILE DENIM

今回も取り扱いブランドのご紹介です。

スタートは秋冬からになるかなぁ と思っていましたが

ご用意することができました。

KOOKY ZOOのご紹介です。


KOOKY ZOO (クーキーズー)

”GARMENT OFF ECCENTRIC”

アメリカンビンテージウェアをベースに様々なアレンジを加え(あるいは引いて)、他にはない風変わりな服作りをモットーとします。


ブランドのアイコニックJUVENILE DENIM。

『少年のデニム』と銘打たれた定番品です。


写真でもお気づきかもしれませんが、

フロントのボタンがかなり大きめ。

1960年代のLEVI'S 302(KIDS)をベースに、大人がはけるような形に拡大したデザインになっております。

それに伴って、ボタン、リベット、ベルトループ、ラベル etc...徹底して拡大しております。



アイキャッチーなデザイン、ディテールに目を奪われますが、

セルビッジ使い、ステッチの使い分けなど

しっかりとVintage Denimへのリスペクトを忘れない、

かつレプリカデニムとも異なるデザイン性も盛り込まれた、

デニム業界のプロフェッショナルとして活躍されていた

KOOKY ZOOだからこそのこだわりっぷりです。



ディテールの違和感や愛嬌のあるデザインに加え、

シルエットもいいバランス感。

シルエットはゆとりのあるストレート。

ワイドではあるのですが、ヒップ周りはダボつかないパターンになっており、

トップスをタックインしてもいい雰囲気。(ボタンなどのディテールも強調できますね)

サイズアップして履いてもアリなバランスです。

ちなみに丈はやや長めの設定で、太くロールアップしてもかわいいよね、ということです。

ブランド自体UNISEXで、

サイズ0から展開がありますので男女問わずおすすめしたい一本です。


体型的なコンプレックスや、差別化しづらいシンプルなデザインのものが多いところで
自分自身が5ポケットのデニムをあまり履かないのですが、、、

このパンツはそんな自分の5ポケットから逃げる言い訳を
すっ飛ばしてくれるくれました。

まずデザインで一目惚れして購入し、一年近く履いております。
最初こそ自分でも見慣れない5ポケットパンツでしたが、
いわゆる5ポケットデニムにはない 違和感 がたっぷりで、
ファーストルック以上に虜になっている現在です。

パターンも良いからか、ごちゃごちゃした合わせの日にはそれを邪魔しすぎず
そこにも違和感がほんのりと。

とことん大きいボタンや、他の洋服でもまず見ないような運針など、
周りがやろうとしないことをとことん本気で作り上げる。
マインドも素敵なKOOKY ZOOです。

トップスがシンプルになってくるこれからの時期には
特にお試しいただきたい一本です。


セットアップで着用できるジャケットも届いております。

またそれもしっかりご紹介できれば思います。



OVAL

〒 604-0981 京都府京都市中京区御幸町通竹屋町上る毘沙門町533番地1 PLAZA御所南 4階

tel : 070-4238-2975

online shop : https://oval-kyoto.stores.jp/

mail : ovalkyoto@icloud.com

instagram : oval_kyoto


人気の投稿