『QUILP』MITCH (THOMAS MASON)

 QUILPからはイギリスMOON社の生地を使ったジャケット”BERNARD”をご紹介しました。


今回は同じくイギリス『THOMAS MASON』の生地を使用したシャツのご紹介です。

THOMAS MASONはイギリス ランカシャーにて1796年創業、老舗のシャツ生地メーカー。

THOMAS MASONは歴史はもちろん、その品質の高さから、高級シャツ生地メーカーとしても名高く

ハイエンドなブランドやテーラーなどでも取り扱われております。

そんなTHOMAS MASONのとろみのある滑らかなコットンを使用した『MITCH』

色味もPURPLEのような、BLUEのようなNAVYのような、、、なんとも言えない色味。

コットン100%でもハイクオリティさ伝わるツルッとした質感。

高級シャツ生地THOMAS MASONらしい上品な光沢です。



ディテールはコンパクトな襟にコンパクトなカフ

襟はステッチで止めたボタンダウンライクな作り


ゆるくもタイトでもないジャストなサイズ設定

174cmでサイズ2を着用です。



フロントや袖のバランスはジャストですが

バックは大きくとったプリーツ。

分量のでる設計に。


ルーズな印象にならないのもあり、

上品で滑らかなTHOMAS MASONの生地が

優雅な雰囲気を出して動きます。

そして一見わからないフロントの大きなポケット

生地の上品さ美しさがより感じられるステッチワークです。

コンパクトな襟の設計で、

ジャケットの中や、タックインしてもお固くなり過ぎずにバランス良く着れそうです。



生地のハリ、高級感もあってか
羽織りモノ的に着ても、ラフすぎる感じはしないかと。


UKの背景をもつQUILPですが、

着こなしはUSユーティリティシャツのようなイメージで着ていただくと

デニムなんかのカジュアルなアイテムともすっと馴染みがいいように思います。

(でも、上品さはある。ような)


今作からフロントポケットのステッチもサイレントにしたり、

襟をカンヌキで止めたり。。。

足しているようで引いているような、、、

デザイン性もありながら気をてらった感じにならない

QUILPらしいシャツに思います。


同型で別生地を使用したシャツもご用意しておりますが、

まずはTHOMAS MASON生地のこちらのご紹介。


是非ご試着ご検討いただければと思います。


OVAL

〒 604-0981 京都府京都市中京区御幸町通竹屋町上る毘沙門町533番地1 PLAZA御所南 4階

tel : 070-4238-2975

online shop : https://oval-kyoto.stores.jp/

mail : ovalkyoto@icloud.com

instagram : oval_kyoto


人気の投稿