『KOOKY ZOO』 JUVENILE FLARE DENIM PANTS

アメリカンヴィンテージをベースにしながら

サイズの『妙』で生まれる違和感がコーディネートを楽しくさせてくれるKOOKY ZOO。


ブルーでクリーンさを感じる、

JUVENILE FLARE DENIM PANTSのご紹介です。



1970's Levi's 317というモデルをベースにした JUVENILE FLARE DENIM PANTS。

この317というモデルはリーバイスを代表するブーツカットモデルの517のボーイズモデル。

アメリカンキッズヴィンテージならではなのかもしれません、
517(大人サイズ)→317(ボーイズサイズ)に。

定番のJUVENILE DENIM PANTSも同様ではありますが、
ヴィンテージ(大人サイズ)でも希少かつ銘品のキッズ(ボーイズ)サイズを拡大&デザインするからこそ、
特徴的なディテールも 奇をてらった ようにもなりません。

また、大人サイズに再拡大したのではなく、
キッズサイズからのリファレンスだからこそのディテールがあり、
パターン、着用した際のシルエットも、ただ拡大したわけではないバランス感です。



拡大された、バックの大きなパッチ。
広いヨーク、ポケットのバランス。


裾にもダメージ。


ベースモデルに対して忠実にアプローチすることで、
フロントのスナップボタン+ジップフライの仕様です。

見た目の加工感なんかに目を取られてしまうところですが、
着用時に『おっ』と感じれるこだわり感。
もちろんボタンはこのための大きさ、仕様です。



身長174cmでサイズ2です。
普段からデニムは33inch~34inchなのでほんとに丁度いいサイズ。

自分自身フレアはあまり履かないですが、
フレア感抑えめで、初フレアな方にもおすすめです。

スタイルを良く見せる という
膝から上はジャスト、膝から下に広がりがあるフレアシルエット特有のバランスは
大袈裟な感じはなく、ナチュラルです。

裾に広がりがあるおかげで、レザーシューズなんかともいいバランスで履くことができます。
スニーカーを合わすというより、革靴orビーサンが特に好相性かと思います。


フロントの膝から下にセンタークリースのように入ったラインも
実際にヴィンテージにも見られる色落ち感。
前のオーナーがスラックス風に畳んで着用していたのかな?
なんてイメージも湧くほどのヴィンテージさながらの加工です。

センタークリースのおかげもあって視覚的にも
シルエットが良く映ります。


せっかくのディテールを見せつけるようにTeeシャツはインするスタイルで◎
BLACKベースのフォトTは古着のバンドTみたいな雰囲気もあり、
ベースのヴィンテージを考えれば好相性。
でも愛嬌のあるディテールたち。


インしなくてもシルエットが綺麗なので、野暮ったさは出ません。
白Tはもちろんの好相性。



全身BLUEも個人的には好きな雰囲気です。

暑い夏でも視覚的にどこか涼しげな、
爽やかなブルーの色落ち。

横から見たらフレア感わかりやすいかも。


ヒップ周りはスッキリとしたパターン設計。

ダボつく感覚はないので、男女ともにおすすめしたい一本です。

サイズは0〜2の3サイズ。
0=28inch
1=31inch
2=34inch 相当のサイズピッチ。

174cmで大抵のデニム34inchで着用する自分はサイズ2でピッタリ。

サイズ0は小柄な男性や女性に是非。
ジャストサイズはもちろんですが、
太ももが張る方はサイズUPしてサイズ1でも綺麗なシルエットで履いていただけます。

同様にサイズ1(31inch) 相当の方のサイズ2もOKです。

是非一度お試しくださいませ。

着用感など気になることなどございましたら、
お気軽にご質問、ご連絡ください。


OVAL

〒 604-0981 京都府京都市中京区御幸町通竹屋町上る毘沙門町533番地1 PLAZA御所南 4階

tel : 070-4238-2975

online shop : https://oval-kyoto.stores.jp/

mail : ovalkyoto@icloud.com

instagram : oval_kyoto



人気の投稿